読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

little happy

元占い師です。会社勤めが忙しくて、占いは頼まれたらやるくらいです。毎日の生活の中で、ちょっとした気になるものをご紹介します!誰かのお役に立てるようなブログが作れたら嬉しいです^^

フライングタイガーのlightningケーブルは超絶使える!

雑貨

北欧雑貨大好きです。

なぜか去年あたりから、急に気になりはじめて、今どっぷりハマっています。

北欧行きたい…!

でも、今現在住んでいる場所的に北欧雑貨を取り扱っているお店が少なくて悲しい…(つд⊂)

 

しかし、先日とうとう行ってきました!

 

フライングタイガー!!

安くて可愛いくて、もう神かと。

もう本当に東京住みたい…

 

買い物袋もかわいい(o^^o)♪

f:id:angehappiness0601:20170122194337j:image

 

いくつか買い物したのですが、特に気になったのがコレ。

f:id:angehappiness0601:20170122193453j:image

めちゃくちゃかわいいlightningケーブル。

お値段600円也。

こんなに安く購入できるなんて!

安くても1000円以上すると思っていたので、目を疑いました。

しかもハート型かわいいし。

さっそく開封

f:id:angehappiness0601:20170122204939j:image

平べったい。

勝手なイメージで、平べったいケーブルはあまり断線しないイメージがあります。

そして、ハート型は両面にプリントされています。

長さは120cm。まあまあいい長さです。iphone購入時に付いてくるケーブルよりも長いです。

今回買ったケーブルの主な用途はiphoneの充電です。

データの移行もしたいですが、まずは充電できればいいです。

そして今さら気がついたのが、lightning側の形状

f:id:angehappiness0601:20170122205030j:image

これ、スマホケースしたまま充電出来るのだろうか…(・・)

現在スマホケースにifaceを使用しています。

ifaceは、充電する所までがっちり作られています。結構深い作りになっているので、写真の部分が大きいと、充電する部分が届かない、または入らない可能性があります。

あれ、もしかしてこれオレンジ(赤?)の部分が引っかかって入らないパターンなんじゃ…

 

買ってから気が付いたので、もうどうしようもないです。開封しちゃったし!

 

恐る恐るはめてみたところ、しっかりと入りました!

あー良かった(´▽`)ホッ

 

充電もバッチリです!

あえて言うなら、気持ち純正のものより充電時間がかかっているような…そうでもないような…?気のせいかな…?

とりあえず、普段使いする分には、問題ない早さだと思います。

機能もお値段もバッチリです!

フライングタイガー本当にすごい!

 

だいたい眠る前に枕元(頭の上)で充電しているのですが、なんとなく雰囲気がポップになりました。

 

北欧雑貨、いろいろ集めていきたいです。

最近は、100円均一とか、いろんな所にも北欧雑貨っぽい柄が少しずつ増えてきているので、いろいろ集めていこうかと考えています。