読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

little happy

元占い師です。会社勤めが忙しくて、占いは頼まれたらやるくらいです。毎日の生活の中で、ちょっとした気になるものをご紹介します!誰かのお役に立てるようなブログが作れたら嬉しいです^^

アフィリエイトってなに?気になってから別のブログを立ち上げるまでの話

ブログ書くの久しぶりだなー。

サボっていないで、ちゃんとしよう。

最近、気になるのがアフィリエイト

今現在、いろいろ調べています。

いや、でも本当に難しいです。

横文字がたくさんで、頭の中で?マークがたくさんです。

f:id:angehappiness0601:20170217144537j:plain

 

そもそも、アフィリエイトとはなんぞや。

何の影響を受けたのか、自分でもよくわからないのですが、何故かアフィリエイトという言葉から受ける印象は、

「怪しい…」

でした。

しかし、いろいろ調べるうちに、

アフィリエイト、全然怪しくないじゃん!」に変わりました。

アフィリエイトは、ブログなどで、物やサービスを紹介したり、広告をはって、利益を得るシステムなんですね。

なんか怪しい…というイメージから、「自分がいいと思ったものを紹介して、紹介料が入ってくるっていいな〜」に変わってきました。

 

いろいろ調べると、現在使っているはてなブログアフィリエイトに最適だとか!

おお!いいんじゃないですか、これ!!

いろいろ調べていくと、現在使っている無料のより、有料にするのがいいらしい…

さっそく有料へ!

 

と思ったのですが

高い!!

いや、多分長期的なことを考えたら、いうほど高くないんだろうし、全然元が取れるのかもしれないのですが、なんか初期費用だけで考えると、ちょっと高く感じてしまうのです。

せっかくはてなブログをやっているし、これをproにして運用していけばいいのかもしれないけど…

はじめたばかりのブログで、いきなり有料にする勇気が出ない…

 

もう少し安い方法はないかなあ…

って調べていると、もう一つの方法は、

ドメインを取得しサーバーを借りてワードプレスでサイト(ブログ)を作る」というのが出てきました。

うん、全部横文字!

しかも、トータルで考えたら、確かにこっちは安いけど、なんだかんだサーバー代やドメイン代は払わないといけないし…

でも、元々サイト作るのに興味があったしなあ………

……

 

いろいろ考えた結果

ワードプレスアフィリエイトブログを作って、ここで経過報告していくことに決めました。

元々このブログのテーマの一つに「誰かのためになるような記事が書けたらいいなー」があったので、実際にワードプレスアフィリエイトブログを作ってみて、その手順や結果をこのブログに載せていこうと考えています。

人の為というか、自分の為w

とりあえず、忘れないように手順を記録していきます。

ガチで1からなので、もしかしたら、これからやろうとしている人の役には立つかもしれません。

あと、個人ブログとはいえ、宣言したんでしっかりやっていくために自分を追い込んだ節もあります。

 

とりあえず、記事を書かないと始まらはいんでしっかり更新していきます!