読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

little happy

元占い師です。会社勤めが忙しくて、占いは頼まれたらやるくらいです。毎日の生活の中で、ちょっとした気になるものをご紹介します!誰かのお役に立てるようなブログが作れたら嬉しいです^^

ワードプレスでアフィリエイト計画

ワードプレスブログでアフィリエイトに挑戦

とりあえず、ワードプレスアフィリエイトをやってみる!という無謀な計画を立てた私。

まあ、勉強にもなるし、いいでしょう!

一番最初にめちゃくちゃ重要で考えるべきは、

何について書くか

です。

はてなブログの方は、割といろんなジャンルについて好きなように書いていいかなって思ったのですが、ワードプレスの方は、ある程度ジャンルを絞ってじっくり細かく書いていきたい。

せっかくなんで、ブログというよりもサイトみたいにして、たくさん情報を載せていきたい。

ワードプレスを選んだ理由ってサイト作りに興味あるからだし、ブログ形式にするなら、別にはてなブログでもいいわけだし…

うーん…

私が書けそうなもの…

 

1.美容や健康食品系

実際に試して感想やレビューを書くの楽しそう!なんか専門知識もあまりいらないし、やっぱり実際の使用感とかはなんだかんだ私も調べるし、いいかも!

 

f:id:angehappiness0601:20170217145530j:plain

2.格安スマホmvno

 

実はアフィリエイトを作ろう!と思ったきっかけの1つ。

現在イオンモバイルを使っていますが、とても快適で満足しています。

でも格安にするまで、実際いろいろなサイトを調べて情報を集めていました。他の会社とプランやスピードを比較したサイト様や、実際の申し込み手順を記録しているサイト様には非常に助けられました。

他の方のサイトは本当に丁寧で、とてもわかりやすくて、これらのサイト様がなければ、私は絶対途中で投げ出していたなーと思うのです。

今では立派なスマホオタク。

自分の経験もあるから、書けそうな気が…

でも、これでサイトを作るとなると、もっと知識を身に付けないとなぁ。

 

 

f:id:angehappiness0601:20170217145405j:plain

3.沖縄のいろんなスポット紹介

沖縄に住んでいるからこそできること。カフェとか好きだし、いいかも!

でも、はてなブログでたまに発信する程度でもいいかなって思い始めてきた今日このごろ。

 

この中で書けそうなのは、1か2

そして、今の文字数でもわかるように、2に対する思い入れは深いです。

サーバー借りてドメイン取得して運用するので、1も2も運用しようと思えば出来そうです。

でも、まずはどれか1つに絞って書いてみよう。

とりあえず、紙にどんなことを書くか箇条書きしてみよう!

 

~二時間経過~

結構じっくり書くとなると、なかなか難しいもんですね。

書けそうで書けない…紙にサイトにどんなことを書くのか箇条書きにしていくと、途中で煮詰まりました。

まあ、それでも2については、結構出せたので、2について書くことにします。
まずはこっちで書いてみて、1も進めてみよう。

 

とりあえず、

ワードプレスアフィリエイトサイトを運用する

格安スマホ(sim)について書く

 

以上二つが決まりました。

これから、実際にサイトを作ってみます!