読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

little happy

元占い師です。会社勤めが忙しくて、占いは頼まれたらやるくらいです。毎日の生活の中で、ちょっとした気になるものをご紹介します!誰かのお役に立てるようなブログが作れたら嬉しいです^^

夏に向けて脱毛が気になる・・・今度ミュゼに行ってきます。

なんか最近脱毛が気になります。

というのも、最近結婚式が多くてスカートやノースリーブなどを着る機会が多くなってきたからです。

本来ならなるべくいろいろ隠したいです。

f:id:angehappiness0601:20170323205409j:plain

もともとあまり毛が濃いほうではないのですが、やっぱり処理する度に

「脱毛しようかな~・・・」なんて思います。

楽したいし。万が一剃り残しとかあったらすごい恥ずかしいし。

(まだそういう場面になったことないけど)

 

最近寒いのか熱いのかよくわからない感じですが、いろいろ調べたところ、夏に向けての脱毛は今がいいチャンスだとか。

脱毛って毛の周期に合わせてやらないといけないから、2~3か月に1回という割合で受けないといけないみたいだし。

今のうちに脱毛やっちゃおうかな~なんて思ったわけです。

 

とりあえずネットや周りの人に実際に話を聞いてみたりしました。

そこで浮かびか上がってきたのが、これです。

 ↓

 

ミュゼプラチナム

ミュゼ

超有名な脱毛サロンです。

なんかとにかく安い!!

3月なら5部位を選べて500円ってめっちゃ安い!

しかもワキとVラインはずっと通えるってマジですか?

ワンコインってランチですか!?って突っ込みたいくらい安い。

 

一応周りにもミュゼに通っていたという人が何人かいました。

そこでも評判は悪くなかったです。

ただ、ミュゼに通っていた人が言うには、

「別に悪くないよ。一応毛はちゃんと抜けるし。毛がするって抜けていくのは面白いよ!でもやっぱり光はちょっと威力弱いからねー。何回か通うことが必要になるし。自分はある程度ミュゼに通って最後は医療脱毛やったよー」

「そうなんだね。だったら最初から医療脱毛に行ったほうがいいかなー?」

「でもさ、医療脱毛のレーザー痛いよ。ミュゼで脱毛していない部位の医療脱毛のレーザーマジ痛かった」

「光脱毛でお願いします」(早い)

 

とのやり取りで、まずは光脱毛をやってみよう!と決めました。ちなみに光脱毛は友人曰く本当に痛みを感じなかったそうです。

(輪ゴムを引っ張って当てられたみたいな感覚はあったみたいですが、痛みというほどではなかったとのこと)

医療脱毛で痛くて「脱毛って痛いものだったの!?」とビビったようです。
そんなに痛いなら、まずは光脱毛やってからでもいいかなって思いました。

 

あともう一つ、気になったのが

「本当にこの値段でできるのか」でした。

実際にサロンに行って、「いや本当はもっと高い値段になるよーん」とか言われたら、困ります。しかも、私下手したら高いコースとか追加しそうで怖い。

何人かミュゼに通っていた人に聞くと全員同じ答えが・・

「できるんじゃないかなー?最初に気になる部位コースで決めちゃったからわかんない☆」

たしかに、一度脱毛する!って決めたら気になるところたくさん出てきそうです。

さっそく指とか二の腕とかやりたいし。

しかもコースを決めると、Vラインやワキは無料でずっとできるようです。そのため、私の周りでは最初にコースを契約する人が多く、そのおまけみたいにワキやVラインの脱毛をしているみたいです。

なるほど・・・

でもお金がないので、とりあえず最初は様子見るのもかねてキャンペーン料金でやりたい!

仕方ないので、グーグル先生に頼ります。

ネットの口コミをいろいろ調べると、一応キャンペーン料金だけで契約している人もいるようです。

どうやら500円ぽっきりで脱毛は可能のようです。

ただ、やっぱり他の部位も脱毛したい!という人や、ミュゼで売られているローションやシェーバーを購入したとか、500円だけで済ませている人はあまりいないようです。

 

また、勧誘もないらしいです。勧誘ゼロというように広告でも言っているのですが、さすがに「こんなコースもありますよ~」みたいなコースの説明はあるようです。ただはっきりと「必要ないです」というか、「ワキ脱毛しか興味ないです」と言えば、あっさりと引き下がってくれるようです。それだ。「ワキ脱毛しか興味ないです」って言ってみよう。(すでに指やら腕やらに興味を示しているけど・・)

でも、さすがというかミュゼってコースでもそこまで高くないんですね。

友人たちは、気になる部位で3万円前後だったようです。全身脱毛するならもっとかかるようですが、気になる部位だけであればとてもお得のようです。

3万前後で、お手入れの手間を省くことができるのであれば、そこまで高い買い物でもないような気もします。

 

まあ、破格なのでとりあえず一度ミュゼに行ってみます。

500円なら失敗しても「まあいっか」で済ますことが出来そうな気がします。

いざとなれば医療脱毛がある・・!

一応目的は500円で様子を見て、いい感じだったら他の部位も検討して見てみるという感じにします。

なので、たぶん当日他の脱毛も気になると思いますが、まずは500円のキャンペーンへ・・!

とりあえずカウンセリングを受けてから考えてみます。

うっかり別のコースとか契約しないように気を付けよう!うん!