読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

little happy

元占い師です。会社勤めが忙しくて、占いは頼まれたらやるくらいです。毎日の生活の中で、ちょっとした気になるものをご紹介します!誰かのお役に立てるようなブログが作れたら嬉しいです^^

ミュゼの500円脱毛キャンペーンにつられてカウンセリング行ってきました

さっそく前回のブログからミュゼのカウンセリングを体験してきました。

せっかくなんで詳しくミュゼのカウンセリングについて書いていきます!

f:id:angehappiness0601:20170325160109j:image

まずは、ミュゼのカウンセリングを受けることを決意させたキャンペーンについて

今現在、ミュゼではこんなキャンペーンやっています。

ミュゼプラチナム

5部位が選べて500円!?

条件は以下の感じです。

・脱毛できる箇所は腕・あし・背中・ワキ・Vライン

・足はひざ上、ひざ下のどちらかひとつ、腕はひじ上、ひじ下どちらかひとつ

・あしと背中、腕は1回のみ

・ワキとVラインは何度通っても500円

これは安い!ワキとVラインは500円で通いたい放題じゃないですか・・

とりあえず、このキャンペーンにつられて、ミュゼに関する様々な情報を集めるようになりました。

周りの友人や、ネットの情報の評判も悪くなかったので、とりあえずカウンセリングを予約!

いや、契約するわけじゃないしー。カウンセリングだけだしー。となぜか言い訳みたいなことを言い聞かせてスマホをポチポチ

 

カウンセリングの予約の手順

これについては何も難しいことはありませんでした。

基本的には下記のような感じです

スマートフォンでバナーをクリック

・「無料カウンセリング予約」というところをクリック

・「お店を選ぶ」をクリック、すると自分の住んでいる都道府県を選択できる

・自動的に「日にち・時間を選ぶ」の画面に移動。希望する日にちや自分の空いている時間を入れることで、近くにある店舗の空き状況をみることができる

・「一人で予約」、または「二人で予約」のどちらかをクリック

・名前・生年月日・電話番号・メアド・アンケートを入力

(過去に脱毛サロンの経験があるかどうか・希望する部位はどこか)など

これで完了です!直感的に操作できる画面なので、難しいことはほとんどありませんでした。

そのあと「予約受付完了」メールがきます。また、日にちもすぐだったので、「予約日前日のご確認メール」も来ました。

内容が「予約内容に間違いはないでしょうか?」と来たので、思わず「間違いないです」と返信しようと思ったのですが、よくみたら自動送信で返信不可でしたw

 

いざ、カウンセリングへ・・・

お店につくと、店内はすごくキレイでいかにもエステサロン!って感じでした。

カウンセリング予約したことをお店の人に伝えると、ソファーで待つように言われました。

その間、ipadみたいな機械でいろいろ入力していきます。

(居酒屋で注文を取るような機械が一番近いです)

電話番号や住所などを入力するのですが、なぜか住所を入力する際に番地の数字を入れると、これまで入力した住所が消えて数字しか出てこない・・・

何度かやってみたのですが、ダメだったので、あきらめて番地の前の住所まで入力して次へを押しました。

住所や電話番号などの情報や、脱毛の有無やお手入れの頻度などが聞かれます。

一通り入力が終わると、「ありがとうございました。カウンセリングまでお待ちください」みたいな文言が出て終了です。

 

私の前にカウンセリングをしている人がいるようで、少し待っていました。待っている間お店をきょろきょろ眺めていました。(挙動不審)w

お店の制服は結構手や足が見えるのですが、

とにかく皆さん肌キレイ!なんか透明感がありました。つやつやしていたし。あと、BGMがミュゼオリジナルのラジオプログラム?みたいな感じのものが流れていて、なぜかそこにも「おお~」と思いました。

 

そしてカウンセリングルームへGO!

カウンセリングをしてくれるスタッフさん(以下ス)

「こんにちわ~!担当の○○です!」

「こんにちわ~。よろしくお願いします」(緊張)

感じのいい方でした。先に入力したものを見ながらいろいろカウンセリングが進んでいきます。

「ワキが脱毛の希望箇所ということですが、ほかに気になるところありますか?」

「指やひじ下です!」(あ、言っちゃった・・)

「そうなんですね。ではいろいろプランがあるのでご説明しますね。」

プランの詳細については長くなりそうなので省きます。

詳しくはミュゼのページに飛ぶと、基本的なコースの説明がされています。上のバナーからもいけます。

いろいろ説明してもらって、びっくりしたのが、

「最短1年で脱毛が終わるコースがある」ということです。長い間脱毛やると思っていたんですけど、そんな短い期間で脱毛完了ってめっちゃいい!と私はここで一気に食いつきました。

「どうですか?何か気になるコースはありましたか?」

「この最短でできるやつめっちゃ気になります・・・あと、バリューコースのAプラン(両ひじ下、両ひざ下、両手の甲と指、両足の甲と指)が希望している箇所にプラスアルファなのでこっちも気になります。」

で、値段を聞いたまではよかったのですが、

「・・・あれ?ふつうに高い・・・」っていう思いが正直ありました。キャンペーン価格でも5万円程度。これ、たぶん脱毛で考えると、そこまで高くないのだろうけど、現金で考えると、いきなりポンと出せる金額ではない。

 私「これって分割払いとかできますか?」

 ス「ミュゼのローンはないんですよ。クレジットカードの分割払いをご利用いただくか、現金となります。また、ローンを別で組むのはできますが、お支払いとは別に金利が発生します」

なぬー!!!めっちゃ大手だから、分割とか普通にいけると思っていた!!エステってなんか独自のローンとかやっているイメージが超強かったんですけど・・・

これは大きな誤算!スタッフさんは、結構プランを押していましたが、私は自分の出せる範囲でしか、出せないです。プランを受けたい気持ちはやまやまですが、ない袖はふれません。

そこで思い返したのが、フリーセレクトという自分で脱毛箇所を選ぶプラン。

タロットをやる以上、実は指や手の甲は非常にムダ毛が気になる部位なので、せめてここはやっておきたい。

「とりあえず、今お金がないので・・・うーん・・・ちなみに、フリーセレクトで手の指と手の甲、ひじ下、ひざ下を4回やるならいくらくらいになりますか・・・?」

「だいたいこのくらいですかね?(3万円)でも、これをするならちょっと上乗せしてコースにしたほうがお得ですよ?」

いや、でも3万円ならなんとか出せる・・!お得なのはわかるけど、とりあえず4回やればちょっと脱毛がどんなものかわかるだろうし、そこからプランを考え直してもいいのかも。

さんざん悩んだあげく

「これ500円のキャンペーンも入れると、ひじ下やひざ下は5回できることになりますよね?」

「そうですね。」

「じゃあ、まずはこれでお願いします」

 ス「では契約書お作りしますね。」

 

 こうして晴れて

ミュゼ会員になりました!!!

f:id:angehappiness0601:20170325160159j:image

 指で隠しているのは会員番号です。

内金を4000円払い、あとは1回目の脱毛のときに払うという方法にしました。

 

≪まとめ≫

カウンセリングと契約を終えて、今の心境ですが

「結構満足している!」感じです。本当に最初は500円で契約しようと思っていたのですが、わりとしっかりと納得して自分に合ったもを選べた感じがします。

勧誘はない・・・という部分に関しては、わりと「これがおすすめですよ~」といろいろプランを紹介してくるので、人によっては勧誘を受けたという印象を持つこともあると思います。

一応その時は「予算これくらいで」とかいうと、その予算に合わせたプランを検討してくれると思います。

あとは「いや、最初はこのキャンペーンのみで」と言える強いハート大事です。

なぜか向こうにいくと、「つるつるできれいな肌になったるでー!」と脱毛に対して勝手に闘志が燃えるというか・・・結果フリーセレクトを契約しましたが、一応いろいろ考えての選択なので、後悔はしていません。

特にカウンセリングで不満というものはありませんでした。当初の予定と違った考えになったので、迷っている私に割と長い時間付き合ってくれたように感じます。

 とりあえず、帰りはルンルンうきうきで帰りました。

さっそく1回目の脱毛の予約もしたので、楽しみです!

ミュゼプラチナム