little happy

元占い師です。会社勤めが忙しくて、占いは頼まれたらやるくらいです。毎日の生活の中で、ちょっとした気になるものをご紹介します!誰かのお役に立てるようなブログが作れたら嬉しいです^^

オハコルテのタルトは激ウマ!沖縄のおすすめスイーツです

最近もらったもので、嬉しかったのがオハコルテのタルトです♥

 

オハコルテとは、沖縄にあるタルト屋さんのことで、その美味しさから地元の女性に人気バツグンです!

箱もこんなにかわいい感じです

f:id:angehappiness0601:20170323190821j:image

紐でグルグル巻きw

中を開けると

f:id:angehappiness0601:20170323190906j:image

タルトが4つ!「旅するタルトサンド」という商品です。

なんでも、フルーツタルトを持ち運びしやすいようにサンドにしたとか。

オハコルテのタルトは、フルーツがたくさん入っているので、美味しいんですよね。

タルト生地もとてもさくさくとしています。

味はそれぞれ別のものです。

果物がたくさん入ってます!

f:id:angehappiness0601:20170323191103j:image

 右から、レーズン、マンゴー、蜜りんご、クランベリーです。

下に保冷剤もしっかりと入っています。

どれも美味しかったんですが、個人的には蜜りんごがNO1です。あ、でももしかしたら後から違う味がやっぱり一番とか言い出すかもしれないです。

なかなか甲乙つけがたいです。

オハコルテは、港川、松尾、泉崎、小録、空港の5つお店があります。

本店は港川で、外人住宅を改装したお店とのこと。まだ行ったことがないんで行ってみたいです。

松尾は国際通りのすぐ近く。というか、ほぼ国際通りにあるようなものなので、とても行きやすいです。泉崎もバスターミナルの近くなので、比較的便利な場所にあるなーというイメージです。小録は地元の人が好んで行っているイメージです。ちょっとした贈り物とかにもいいですしね。

空港にもあるので、沖縄のお土産にもいいかもしれないです。あ、でも沖縄っぽい感じではあまりないので、お土産に沖縄っぽさを出したい人には微妙かもしれないです。

まあ、でもあまりかぶらないという点ではいいのかもしれないです。

 

糖質制限は自分で食べ物を選ぶ時だけなんで、もらいものや外出先での食事はノーカウントです。

しっかり食べます!

会社の方々ありがとうございました〜!!

これで仕事頑張れる(o^^o)

 

仕事まだまだ忙しいけど、楽しんで頑張ろう☆