little happy

元占い師です。会社勤めが忙しくて、占いは頼まれたらやるくらいです。毎日の生活の中で、ちょっとした気になるものをご紹介します!誰かのお役に立てるようなブログが作れたら嬉しいです^^

霊感なくてもタロット占いはできる!興味があるならやってみよう!

今日も占いのこと書いていきます!

占いをしていると、よく聞かれるのが、

「幽霊見えるの?」「生まれつき霊感持ってるの?」ということです。

 

占いイコール霊感って思っている方結構多いです。

なので、「自分も占いしてみたいけど、霊感ないからなあ…」っていう人も結構います。

そういう人には、「霊感なくても占いはできるよ!大丈夫。興味があるなら、ぜひ1度やってみて!」って言ってます。

個人的にはタロットに霊感はあまり関係ないと思っています。

もちろん、霊感ある人の方がカードやその人を見ただけで、いろんな情報が一気にわかるとは思います。

でも、私の感覚だけで言うと、幽霊が見える力と、タロットから得られるインスピレーションは別物のような気がしてしょうがないのです。同じだ!という人もいるとは思うのですが…

 

タロットは自分で意識していない部分が、表面上に現れるツールだと思っています。

カードは、占いをしている私や、占いを依頼した人も知らない情報を知っています。

それをいかに読み取れるかが、とても重要です。

カードを読むインスピレーションは、生まれつきの部分もありますが、何度か経験を積むことで磨かれていく部分もあります。

何度かやっていくと、パターンや解釈もだんだん増えていきます。

不倫や浮気をしている人の悪魔の出現率ヤバいみたいな。

でも、悪魔が出たからと言って、必ずしも浮気や不倫しているわけでもないし、しっかりカードの流れを読むことが必要です。思い込みや決めつけが、一番カードのリーディングをミスします。

これ、本当に私も気をつけなければ。゚(゚>_<゚)゚。

 

長々と書いてきましたが、要は

霊感なくても占いできるよ!インスピレーションは、経験で磨けるよ!

っていうことが言いたかっただけですw

今後は、様々な占いの方法やカードの意味をたくさんご紹介していきます(o^^o)♪

タロット買ってみたけどいまいち使い方がわかんない!っていう人や、カードの見方がわかんない!っていう人に役立つようなブログを書けたらいいな。

全然違う話題も間に挟むとは思うけどw

占いできると、結構いいですよ!

私は占いのおかげで、知り合いがめちゃくちゃ増えました。

普段会えないような立場の人とも会えたりするし。

実は普通に働いてるより、稼げたり。

もっとメリットたくさんあるので、またご紹介します!

 

ヴェルニ